フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

投稿!

σ´°∞°)σども、りゅうせーです!
とりゃー!
投稿しました。

うたうたいのうた!
やったね!

頑張りました。と言うことで色々製作後記をば。
まず、動画について。
今回は
d0200849_2327228.jpg

こんな工程で作りました。
大きなのはmixをえちゃ様に頼み、音が格段に良くなったことです。
ミキサーのかたはホント偉大です。歌とオケがすんなりあうんだもん。すごいや!
動画は編集自体は大変ではありませんでした。
after effectsという動画編集ソフトで作っています。
これは文字どうり動画に後から効果を入れるのが最も適しているのですが、様々なことができる便利なソフトです。
学校のパソコンにしか入っていないお高いソフトな上に、学校は入試期間で入れる日が決まっている。なおかつ僕は実家と学校が離れているので、さっさと編集しなければならず、よくわからないけど焦った記憶があります。

イラストはSAIで描いています。
べんりですね。うちのパソコンがwindowsで良かったとこういうときホントに思います。
良いソフトです。SAI。
それで30枚くらい描いてますね。
最後のカラーイラストは手前のキャラだけSAI
建物がイラレ
背景の空はフォトショで作ってます。
背景はただ学校についてから背景ないの気づいて急ごしらえしたんですけどねw
それをアフターエフェクトのレイヤーで重ねて建物だけ左に動かすくらいの簡単なお仕事です。


一番つらかったのはストーリーですね。
少し改変してます。
いや、大分。
こういうの苦手でしたが、コンテっぽいものを描いてちゃんと最後までどうするかちゃんと決めてからつくりました。
少しシリアス目なので、可愛い題字やめて明朝で揃えました。
結構良い話になったのではないかと。


そんなとこかなー。
動画とかイラストについては今後詳しく作業工程描いてみたりしますよん。
ではではー。
[PR]
# by ryuuse-12 | 2011-02-11 23:54 | その他お絵かき

こんばんは

σ´°∞°)σどうもりゅうせーです。

絶賛課題の嵐でしたが、やっと抜け出せそうです。
こつこつ動画作っていこうかなと。

d0200849_23371092.gif

こんな感じで、ゆるいんですけど、まあ、動画楽しみにしてください。
再三のアナウンスですが今回は真面目にとってますw
めざせイケボですよね。
え?なになに?それはない?

そこっ!ようじょっていうなぁー!(言ってない
すいませんなんか言いたいだけでした。

あ、ちゃんとね!
gif動画もそのうち使うかと思ってつくってますよ!
d0200849_23395386.gif

かわいっしょw



あ、あとですね。おかげさまで
マトリョシカの歌い手描いてみた。が1500再生&250コメント達成しました!
いやはやこんなに伸びたのは久しぶりです。
いや、叩かれていない動画の中では一番伸びました!
何たる嬉しさ!本当に感謝感謝です。

これも一重に皆様と歌い手様のおかげです。
心より感謝。


あと、僕が出てくるとこでウケていただけたのが非常に嬉しいです。
「何勘違いしちゃってんの?」みたいなのは覚悟してたのですが、褒めてもいただけたりして。

調子乗りますよ?

いやでも、ホントに今までド底辺の自分がこれだけコメントをいただけた。
そして、今でも少しずつ伸びているというのは嬉しいことであります。
これからも歌ってみたり、描いてみたり、色々したいと思っています。


僕は目立ちたがり屋なので、もっと目立てる場所が欲しいです。
絵も描くので何かご依頼がありましたらご連絡ください。


σ´°∞°)σではでは!
[PR]
# by ryuuse-12 | 2011-02-02 23:50 | 日常

いきてますよ!

ひさしぶりです!
d0200849_23595937.jpg

授業中の落書きです。
何を思って何を伝えたくてとかそういうの無いと作品として評価されないのはなんか違うと思います。
いや、この絵描いてるときは特に何かを伝えたくて書いてるわけじゃないんですよって言う話なんですがw

んまぁ・・・最近課題ラッシュで全然ブログ更新してません。
今日も徹夜です。非効率的なのは分かっていますよ!
でもなんかさ、徹夜ってワクワクするよねw!
徹夜大好きw

んでねー
最近まぁ、ちょっとグループワークでムカっとくることがあって
その火種になる人が(あ、ちなみにグループワーク自体の話じゃないんだけど)どっかのお絵かき掲示板見ながら
「うーん、あんま上手い人居ないわぁw」
とか言っちゃってるの。
違っていてくれ!って切に願いながら
「絵描いてるんですか?」(下の学年の授業なのに後輩に敬語で接するりゅうせーさん
ってい聞いたら

「ん?まぁ一応描いてるけど」

絶望したよね。
絶望した。
俺はね、絵描く人ってそんなこと思っていても決して口に出しちゃいけないと思ってるの。
それ以前に描く人っていうのはそんなこと考えないと思う。
だって、自分にだって技術が至らない時期だってあっただろうし、どんなに下手糞だとしても、底に辿り着く努力みたいなそういうことって少なくとも知ってると思うから。
正直引いた。
彼女がどんだけ絵上手いんだかはしらんけどね。
むしろ、pixivで1位とっちゃったりするくらい、世界で絶賛されるような絵を描いたとして。

俺は彼女を心のどこかで軽蔑してしまうと思う。
それくらいがっかりした。
性善説もほどほどにしないといけないな。絶望指数がグイグイ上がる。
俺はね、「下手糞とかいう奴は自分で描いてみろ!」とかそんな無茶は言わないけど、批判以前に人のことを考えてものを喋るべきだと思うんだよ。だって、その人がどれだけ苦労してどれだけ工夫したかも分かんない人間がその結晶である作品を笑うことがあっていいわけない。
あったとして、それをほかの人に聞かれるようなことがあってはいけない。
思ってしまったら自分の中で処理する必要があると思う。

言語統制しようとかそういうことでもない。
褒めるだけにしろとかそういうことでもない。

至らない部分があれば、その部分に気づいているなら、自分の立場に沿ったものの見方でそっとアドバイスをしてあげるといい。
これが出来ないのが多いのがニコニコとか2chとか匿名性の強い場所。俺はどっちも見るし、好きだけど、悪意があるところはホント目も当てられない。
特にニコニコの荒れてるコメントなんかは中学生にしか見えない。
もし(もしですよ?)ほんとにそれくらいの年代だったら、今のうちにそういうものの見方を変えていってほしい。




こんな絵描きが増えちゃいけないと思うんだ。
絵が描けるなら一緒に向上しようっていうくらいの大きい器をもって欲しいな。



まぁ。理想論ですけどね。
きつい言葉をもらって、僕も何くそってなったわけですし。





まぁ、課題続けますわ―みなさまおやすみ!
[PR]
# by ryuuse-12 | 2011-01-30 00:18 | 日常

ピンチヒッター

みそきちさんnyanyanya!!


そんなこんなで今日も今日とて課題に圧迫されながら楽しくお絵かき等して生きてます。
d0200849_0103650.jpg

僕はマトリョシカで有名なハチさんのファンなのですが、彼の新作動画

「パンダヒーロー」

が投稿されたとあっていても立ってもいられず描き殴った結果がこれです。
あー楽しかった。この人の描く曲はホント頭の中をぐりぐり描きまわすように妄想が浮かびます。



さて、次回歌ってみたのめどが立ちました。
うたうたいのうたをアップさせていただきます。
今回合いの手無し、替え歌無しのガチ歌です!
mixにはmixiで知り合ったmix師のえちゃ様をお迎えしております!
もう歌の方は出来上がってます。


やっぱりmixの力は大きいです。
すごくうまく聞こえるwww(いや下手なんですけど歌自体はw
動画気合入れて至らない部分をカバーしたりして行こうかなとも思っていたり。
うーん楽しみ。
動画の知識色々入れて、ちょっと大きなpVの計画も成功納められるように頑張ります!



よっしゃ!
[PR]
# by ryuuse-12 | 2011-01-25 00:15 | その他お絵かき

続き

後半戦!
d0200849_0305060.jpg

グリリさん!
いやぁ、韓国勢の歌い手すばらしいです・・・
グリリさんはかわいいんですがのぶながさんとはちがって小さい子のような可愛さがあります。
なのでちょっとロリ気味に。
腕組して威張っている妹キャラのイメージ。八重歯は外せない声ですよねー。
いや、僕だけだと思いますけどw

d0200849_0342082.jpg

いや、ダメだろ。
というようなことを平然と歌い上げる変態という名の紳士!侍マンさん!
パンツ履けるもんの替え歌の秀逸さは異常でしたw
聞いていて楽しい曲を歌える人って尊敬します。カッコいい。紳士さ半端ないです。
パンツ食べるもんパンツ食べるもん!

d0200849_0372721.jpg

赤ティンさん!
いや、結構長いこと応援してるんですけど、ホント評価が足りない歌い手さんです。
もっともっともっと評価されてもいいはずです。評価されなさすぎです。
これはもうこちらの責任と言っていいほどw
成長がホントに半端なくて、最初の方の動画と今の動画を見るとその違いが一目瞭然です。
mix上手すぎてびびります。いやぁ大好きです赤ティンさん。
チビティンが登場してから一気に虜になりました。
また、ネタを盛り込まないガチ歌もすごいカッコいいんですよ!

d0200849_0464262.jpg

遊さん
まずこの歌い手描いてみたをやろうと思ったきっかけが遊さんのマトリョシカです。
ダルすぎる歌い方がものすごいキャラクター性を持っていて、「声を擬人化」するという作業をしたいという気持ちが刺激されたんです。
とりあえず、ダルダルパーカーと可愛い装飾をつけようっていうとこからデザインが始まって、大げさな記号を付けても僕の遊さんの声のイメージを壊さなそうだったので、サイコロをかたどった靴を描いてみたりしました。



今回描かせていただいた歌い手さん方、ありがとうございました。
[PR]
# by ryuuse-12 | 2011-01-23 00:50 | その他お絵かき