フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれはきっと。

d0200849_142629.png


勝手にPV作ってしまいました。

動画はこちらから!



という訳で私が制作していたのはあの有名なハチさんのパンダヒーローと言う曲のPVだったのです。
僕はハチさんの作品に心底惚れておりまして、ボーカロイド曲にどっぷりハマるきっかけになったのは結んで開いて羅刹と骸なのです。
この気持ちを今まで絵で表現していたのですが、今回ようやく僕も動画がそこそこ作れるようになってきたので、大好きすぎて壊れそうな気持ちを動画にぶつけようということで作りました。
ハチさん勝手にすみません。
ですがハチさんが僕の究極すぎて、許可を送るのもおこがましいというか、僕何ぞ塵芥の相手をさせるなんてと考えているうちに勝手に公開してしまいました・・・知的財産の授業受けた人間がやっちゃ行けない行為ですよね・・・あわわ・・・

そして既にコメントいただいていますが、この映像は
シャフトっぽく
中二

です。
やはり好きなものの影響は隠すことが出来ないのです。
僕は何かに似てるって言われるのは全然悪いことじゃないと思ってて、
シャフトの演出(静止画挿入・画面分割・異字体など)大好きで、自分でもこの技法を取り入れたくて今回このような感じになりました。むしろこのルーツを見抜いてくれたと言う意味でこのコメントは嬉しく思います。
見抜くも何も結構ダイレクトな取り入れ方なので、あれですが・・・
うーんうまく言えないな・・・


パンダヒーローという楽曲もしかり、常、私個人の創作活動は

尊敬

羨望

嫉妬

で出来上がっています。最後が薄ら暗いですが、僕は嫉妬を原動力にして日々生活しています。
そんなこんなで踏ん張って作ったパンダヒーロー勝手にPVたくさんの人に視聴し、賛否両論色んな解釈が聞けることを楽しみにしています。


んで個人的な解釈に少し触れると
僕の中でヒーローの定義が「ある一定のコミュニティを守るもの」でして動画ではそのコミュニティの持つ雰囲気を描いたつもりです・・・つもりです・・・(あんまり自信がないので二回言いました)
やはり薬物を想起させる歌詞が印象的でそちらに吸い寄せられた感覚です。
曲調とアンダーグラウンドな歌詞運びから僕の作る動画の中でもかなりタイトにカメラ操作をしました。アニメ撮影がこんなに大変なものだとは・・・!
今なら就職面接のときに

「学生時代に最も打ち込んだものは?」
と聞かれて
「キーフレームです」

と胸を張って答えることも容易だと思います。とにかく切迫した雰囲気を作ることにこだわりました。
あとポエムは入れようかどうか迷ったんですよ!「これ入れたら多分めちゃくちゃ引かれるんだろうなー」とか思ったんですが、売り物にする訳でも誰がしかるでもないニコニコなので、僕の感性と深夜(というか朝方)のテンションに任せて入れちゃいましたテヘ。

そのあとの単語の羅列からのラスサビの運びなんですが・・・
あれ実は世界観をイメージするものの単語をしりとりで並べてるのです。
しりとりみたいな原始的な遊びって荒廃した世界でも遊べるじゃないですか。その根源的な娯楽みたいな所が生々しくて狂気じみてたので表現に使ってみました。
まあ麻薬と言うことで「依存」でゲームオーバーと言うことですね。(歌詞は野球の単語も多く試合、あるいはゲームを想起させたので)


と、べらべら喋っちゃうあたりがまだまだですね。
ガツンと作品で伝わるようなものが作れたらなーと常日頃から思ってます。



PVというものは奥が深く、とにかく楽しいです。
今回で楽曲のPVらしいPVは4本目になりますが、ずいぶん出来ることも増えて来ました。これからもよろしければよろしくお願いします。近々pixivに一枚絵を投稿しようかなとも薄ぼんやり考えてます。
と言う訳で今日はこの辺で。バイバイ!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-26 01:51

変なブログ。

貴様らに告ぐ。


d0200849_0124559.jpg


デカビタはデカい!!



凄くないか。デカいって自分で言ってるんだよ。こいつ。
僕なんか自分自身がどれだけ矮小な存在かということでおちおち夜もぐっすりだというのに、こいつは自分で自分がデカいと言いのけるのです。
そうですのたまうのですよ。

210mlのくせにな!!!

ちっともでかくない。
もう一回言わせてもらうと
ちっともデカく無い。


そりゃフォントサイズも5になるよね。
だって一般的な缶ジュースでさえ350ml入ってるからね。
そこを横からしゃしゃり出てきて210ml程度でデカい顔されちゃうからね。
あ、デカいというのはその厚顔無恥な立ち位置ですか

社会的な!

いやいや、嫌いな訳ではないのですよ。あまりにおいしくてうっかり2本くらい飲んじゃうくらいには好きですよ!
だってうまいじゃんこれー・・・それなのに態度はデカビタなんだからもう困っちゃうよね・・・
だってさ

d0200849_0182586.jpg


東京タワーの方が大きいし!


d0200849_019317.jpg


富士山の方が大きいし!

やっぱりこの子も大きくならないとねこれくらい。
そしたらデカビタでプールとか出来るもんね・・・


りゅうせーでした。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-11 00:20 | 日常

さいきんのこと

最近は色々ありました。
色々ありすぎて覚えていません。

あれ・・・
何も無かったかも・・・うーん。
よくわからないです。頭ぷーぷーなのでよくわかんないです。
就職も決まらないのでよくわかんないです。ぷーぷーなので。

学校祭があさってあるのでそれのアートマーケットに出す、みそきちさんの漫画をあしらったしおりと、イラストを印刷したポストカードを作ってました。写真を撮るの忘れました。
こういう所がだめなんですねー。抜けてます。


あと今日はジョブカフェに行ってきました。
ハローワークの若年層向けの施設です。

もともとああいう所は苦手なんですが、就職したい一心で死ぬほど嫌ですが予約を取って就職相談とやらにいってきました。

まぁ、
現状何も変わりませんでした。
いやほんとね。これマジなんだけど・・・


あの人らすげぇ目ぇ見てくるの。


あれはびびる。凝視。凝視のレベル。なにそれ「凝」?むしろ念能力的な?
あと口調がもう優しすぎると言うか気持ち悪いというかあまったるい。
あと隠しきれない圧倒的な圧迫感ねw

言われたのが・・・
「履歴書のコピーを取っておくのは当たり前!大前提!」
ってまぁ何となくわかってたけど、ホント僕就職したいのに就職活動にまじめになれなくて、落ちた書類とかもうその辺の鼻くそ掃除したティッシュと同じにしか見えなくて捨てちゃったんですよねw

「あー3社・・・まだまだだねー、でも大丈夫。大丈夫!」


まだまだってなにww


就職活動ってそんなポケモンみたいに努力値ためないといけないのwww?
いや別に、そうならそうでいいんだけどさ。人よりまじめにやってない僕が悪いんだし。

「普通の大学生は100社以上受けてる。それでやっとのこと1社。就活ってそういうものよ」


いや知らんがなww


何なのかなこの「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。」みたいなの。
いっぱい受ける人の努力って凄いと思う。マジで、だってこの苦痛からずっと逃げて今やっとスタートラインにたった就活だからたくさん会社受けてがんばる人って凄い。
でもなんかこれを推奨するのってどうなの?とにかく受けるって何?
「本当にやりたいこと」を探せだの何だの色々よくわからん分析だのなんだの言っといて最終的にはそれかいwww
そんなことして大して志望してない会社入って続くわけ?意味が分からん。
そんなんなら俺はニートで良いよ!!!!








うそだよ!!!いいわけないだろ!

バカか!結局全部逃げだよ。すみませんでした愚痴でしたw
怖かったです。履歴書の相談なのに履歴書持っていかないでごめんなさい。ごめんなさい。
作品集は持っていったけどなんか作品の名前間違えられたり色々ありましたけど僕は元気です。
社会人以前のゴミくずなんだなって言うのをわざわざアウェイ戦で確認して辛かったです。


うううううううううおおおおあおあああああああ!!!!!
おれはゴミくずだあああああああああああああああああああ!!!!
うはあはははははは!!ゴミくずくらいが丁度いい!!!
ポジティブなゴミくずだから多分大丈夫だぜ!!!



はぁがんばろw
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-08 01:05 | 日常

現在進行中

d0200849_2183910.png


ななな、なんなんだこのがぞうはーーーー!!!11!!(棒読み

ということで今作業してます。
ええ、他にやらなくてはならないことはたくさんあります。実に。
でも今一番時間などの制約のないこの作業に没頭してます。
次回ニコニコにうpするであろう動画です。
勝手にPVつけてみたをやろうかなと思います。
今の所Aメロが終わった感じ。

今回は自分の曲に対する解釈を練り込んでかなりファンムービーというか
そういう感じになります。この曲大好きなんです。
ではでは。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-03 02:23 | 映像関係