フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の動向。

地震が起きてしまいましたね。

何もかもが自粛ムードでしたね。
でもそろそろ立ち上がって生活をしなくてはなりません。
被災地の人々に一早い復興を願っています。


前回の日記で少しふれた展示会があと今日を入れて2日で終わってしまいます。
4人でやってます「エビデンスが足りない展」略して「えび展」です。
展示した作品の解説は最終日に展示風景を撮って来てそれを見ながらしましょうか。
そんな中1点だけ写真があったので少し紹介。
d0200849_3114781.jpg

「疑惑の目」といいます。
5×5のキャンバスに布用のインクで描いてます。
人やモノの「疑わしく思っている気持ち」を目に見える形に。
プーさんだってただ可愛いだけじゃ勤まりません。
ずっと奥の方にしまわれていた孤独で疑心暗鬼なんでしょう。
本心がこの作品によって見え見えです。

このキャンバスの瞳シリーズはまだこれを含め4種類あります。


あとは最近描いたイラスト。
他にも描いてるけど展示したりなので。


d0200849_3155980.jpg

こまんさんのbadbyeを聞いて。

d0200849_3164034.jpg

えび展ではオープンイベントというものを行わず、開催期間の適当な日になかだるみパーティをしました。
そのなかだるみ。をもじって「なかだ るみ」さんを4人で描いてみるというのをやりました。
僕が描くとこんな感じ。

d0200849_3194959.jpg

最近めちゃくちゃ流れてるCMを自分なりに。
魔法なんだからこれくらい強そうでもいいでしょ!


そんな感じでバイバイ!
あ、RADWIMPSの新譜買いました。
サイコーです。ずっと聞いてます。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-03-19 03:21 | その他お絵かき

カーニバル

次回予告~!

d0200849_2397.jpg

otetsuPのカーニバルを歌って描いてやりたいと思います。
素材描きまくってます。

僕は嫉妬だとか劣等感だとか、そういうものを常に感じて(デュラララで言うところ、さながら罪歌の呪いの言葉のように)生きているので、今日カテランに上がっているのを見て何だかこうズキズキとくるものがあったので。
人が楽しそうにしてるのも人が評価されているのも、自分がないがしろにされているようなあの被害妄想も全部全部払しょくしたいんですが、これが僕に永遠ついて回る病気のようなものだとも理解しています。

評価されたい。
人の目に触れて称賛されたい。
常に肯定されたい。


実に欲深い生き物であると
思っていますよ。
わかってます。
気持ち悪いですよね。中二ですもんね。
ココに来て中二ですもんね。



そういえば今グループ展をしています。
4人で絵を描いたのを展示したり短歌詠んだのを飾ったり、ひらがなをつかったアートを展示したり、なんだり。
僕は絵しか描けないのでそれを展示しました。
否しています。

札幌の小さなカフェの2階です。
興味がありましたら是非。


でもなんか4人集まるとやっぱり劣等感もひとしおで。
皆他の人ばかり褒めます。
僕は?

ねぇ僕は?

そうやって思う僕も嫌だし、実際僕の絵を褒めてくださる人たちをないがしろにしていてすごく恥じるべきことだと思います。マジでカスだな俺。
そういう負の感情でしかものを作れない時期と


あー!もうすべてがハピネス!!皆大好き!ぎゅぅぅぅぅうう!!!
って時があってまどか描いてみたやる前くらいまでがそんな感じでした。
ピースフルな作風になります。
僕はこっちの方が健康的だからこっちを見せるべきだと思っています。
ただこれは非常に稚拙で評価に結び付かないので
そこでもう心が陰ってまた負に。


睡眠と言うグリーフシードで黒ずんだ僕のソウルジェムをお洗濯してまたハピネスモードになります。
まぁ、どちらでも作品は作り続けられるって言うのが良いところだと思っています。

先に言っておきますが
別に病んでません。めんどくさい人間モードなんです。
病んでる人は他に居ますので僕なんかよりそちらの方々を心配してあげてください!

じゃね!また!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-03-10 02:17 | その他お絵かき