フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他お絵かき( 10 )

りゅうせー次回活動予定

次の活動報告!

d0200849_2422329.png


バイト先の物書きの方がweb小説を連載されるそうなので、そのイラストワークを任せていただきました。とりあえず表紙に使うイラストを公開してみようかと思います。
していいかどうかも聞いてませんが、とりあえず見ている人も少ないと思いますので公開しちゃいます。
キャラクターの素性や、名前などはまだ伏せましょう。
ちなみにりゅうせーは読んでます。


なかなか面白いですよ・・・ふふふ。
小説家になろう!というサイトにて公開らしいので、公開したら追って連絡します。
ではではー!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-09-24 02:46 | その他お絵かき

最近の動向。

地震が起きてしまいましたね。

何もかもが自粛ムードでしたね。
でもそろそろ立ち上がって生活をしなくてはなりません。
被災地の人々に一早い復興を願っています。


前回の日記で少しふれた展示会があと今日を入れて2日で終わってしまいます。
4人でやってます「エビデンスが足りない展」略して「えび展」です。
展示した作品の解説は最終日に展示風景を撮って来てそれを見ながらしましょうか。
そんな中1点だけ写真があったので少し紹介。
d0200849_3114781.jpg

「疑惑の目」といいます。
5×5のキャンバスに布用のインクで描いてます。
人やモノの「疑わしく思っている気持ち」を目に見える形に。
プーさんだってただ可愛いだけじゃ勤まりません。
ずっと奥の方にしまわれていた孤独で疑心暗鬼なんでしょう。
本心がこの作品によって見え見えです。

このキャンバスの瞳シリーズはまだこれを含め4種類あります。


あとは最近描いたイラスト。
他にも描いてるけど展示したりなので。


d0200849_3155980.jpg

こまんさんのbadbyeを聞いて。

d0200849_3164034.jpg

えび展ではオープンイベントというものを行わず、開催期間の適当な日になかだるみパーティをしました。
そのなかだるみ。をもじって「なかだ るみ」さんを4人で描いてみるというのをやりました。
僕が描くとこんな感じ。

d0200849_3194959.jpg

最近めちゃくちゃ流れてるCMを自分なりに。
魔法なんだからこれくらい強そうでもいいでしょ!


そんな感じでバイバイ!
あ、RADWIMPSの新譜買いました。
サイコーです。ずっと聞いてます。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-03-19 03:21 | その他お絵かき

カーニバル

次回予告~!

d0200849_2397.jpg

otetsuPのカーニバルを歌って描いてやりたいと思います。
素材描きまくってます。

僕は嫉妬だとか劣等感だとか、そういうものを常に感じて(デュラララで言うところ、さながら罪歌の呪いの言葉のように)生きているので、今日カテランに上がっているのを見て何だかこうズキズキとくるものがあったので。
人が楽しそうにしてるのも人が評価されているのも、自分がないがしろにされているようなあの被害妄想も全部全部払しょくしたいんですが、これが僕に永遠ついて回る病気のようなものだとも理解しています。

評価されたい。
人の目に触れて称賛されたい。
常に肯定されたい。


実に欲深い生き物であると
思っていますよ。
わかってます。
気持ち悪いですよね。中二ですもんね。
ココに来て中二ですもんね。



そういえば今グループ展をしています。
4人で絵を描いたのを展示したり短歌詠んだのを飾ったり、ひらがなをつかったアートを展示したり、なんだり。
僕は絵しか描けないのでそれを展示しました。
否しています。

札幌の小さなカフェの2階です。
興味がありましたら是非。


でもなんか4人集まるとやっぱり劣等感もひとしおで。
皆他の人ばかり褒めます。
僕は?

ねぇ僕は?

そうやって思う僕も嫌だし、実際僕の絵を褒めてくださる人たちをないがしろにしていてすごく恥じるべきことだと思います。マジでカスだな俺。
そういう負の感情でしかものを作れない時期と


あー!もうすべてがハピネス!!皆大好き!ぎゅぅぅぅぅうう!!!
って時があってまどか描いてみたやる前くらいまでがそんな感じでした。
ピースフルな作風になります。
僕はこっちの方が健康的だからこっちを見せるべきだと思っています。
ただこれは非常に稚拙で評価に結び付かないので
そこでもう心が陰ってまた負に。


睡眠と言うグリーフシードで黒ずんだ僕のソウルジェムをお洗濯してまたハピネスモードになります。
まぁ、どちらでも作品は作り続けられるって言うのが良いところだと思っています。

先に言っておきますが
別に病んでません。めんどくさい人間モードなんです。
病んでる人は他に居ますので僕なんかよりそちらの方々を心配してあげてください!

じゃね!また!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-03-10 02:17 | その他お絵かき

もうだめだ


新しいどうがです。

頑張って描きました。
魔法少女まどか☆マギカのまどかを描いてみました。
背景も描いてます。アナログです。

カメラまわしたので僕の手が見れますよ。




はぁ、伸びない。死にたい・・・
なんか伸びた動画見てると歌い手さんの力だったりネタの力だったり
何一つ自分の力では無いんですよね。

こんなもんかけても就職できるわけでもないのに何でいつもかいて勝手に一喜一憂してるんだろうってすごい不思議な気分になりました。はぁ・・・俺もうホント・・・


伸びてどうしたいかとか
伸びたらどうなるのかとか・・・
別に実生活で良いことが起きるわけでもないんですけど、何をそんなに認知して欲しいのか
ちやほやされることにどんな魅力があるのか僕はそれの何に取りつかれたように固執してるのか
すごく気になります。
自分のことなのに全然分かんないや。


超悔しい。
次はもっとすごい絵を描こう。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-02-28 23:28 | その他お絵かき

うたうたいかんぜんばん



σ´°∞°)σども。りゅうせーです。
画質向上演出変更したPVをミクさんに歌っていただきました。
すごくみやすくなっていると思いますよ!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-02-18 11:11 | その他お絵かき

投稿!

σ´°∞°)σども、りゅうせーです!
とりゃー!
投稿しました。

うたうたいのうた!
やったね!

頑張りました。と言うことで色々製作後記をば。
まず、動画について。
今回は
d0200849_2327228.jpg

こんな工程で作りました。
大きなのはmixをえちゃ様に頼み、音が格段に良くなったことです。
ミキサーのかたはホント偉大です。歌とオケがすんなりあうんだもん。すごいや!
動画は編集自体は大変ではありませんでした。
after effectsという動画編集ソフトで作っています。
これは文字どうり動画に後から効果を入れるのが最も適しているのですが、様々なことができる便利なソフトです。
学校のパソコンにしか入っていないお高いソフトな上に、学校は入試期間で入れる日が決まっている。なおかつ僕は実家と学校が離れているので、さっさと編集しなければならず、よくわからないけど焦った記憶があります。

イラストはSAIで描いています。
べんりですね。うちのパソコンがwindowsで良かったとこういうときホントに思います。
良いソフトです。SAI。
それで30枚くらい描いてますね。
最後のカラーイラストは手前のキャラだけSAI
建物がイラレ
背景の空はフォトショで作ってます。
背景はただ学校についてから背景ないの気づいて急ごしらえしたんですけどねw
それをアフターエフェクトのレイヤーで重ねて建物だけ左に動かすくらいの簡単なお仕事です。


一番つらかったのはストーリーですね。
少し改変してます。
いや、大分。
こういうの苦手でしたが、コンテっぽいものを描いてちゃんと最後までどうするかちゃんと決めてからつくりました。
少しシリアス目なので、可愛い題字やめて明朝で揃えました。
結構良い話になったのではないかと。


そんなとこかなー。
動画とかイラストについては今後詳しく作業工程描いてみたりしますよん。
ではではー。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-02-11 23:54 | その他お絵かき

ピンチヒッター

みそきちさんnyanyanya!!


そんなこんなで今日も今日とて課題に圧迫されながら楽しくお絵かき等して生きてます。
d0200849_0103650.jpg

僕はマトリョシカで有名なハチさんのファンなのですが、彼の新作動画

「パンダヒーロー」

が投稿されたとあっていても立ってもいられず描き殴った結果がこれです。
あー楽しかった。この人の描く曲はホント頭の中をぐりぐり描きまわすように妄想が浮かびます。



さて、次回歌ってみたのめどが立ちました。
うたうたいのうたをアップさせていただきます。
今回合いの手無し、替え歌無しのガチ歌です!
mixにはmixiで知り合ったmix師のえちゃ様をお迎えしております!
もう歌の方は出来上がってます。


やっぱりmixの力は大きいです。
すごくうまく聞こえるwww(いや下手なんですけど歌自体はw
動画気合入れて至らない部分をカバーしたりして行こうかなとも思っていたり。
うーん楽しみ。
動画の知識色々入れて、ちょっと大きなpVの計画も成功納められるように頑張ります!



よっしゃ!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-01-25 00:15 | その他お絵かき

続き

後半戦!
d0200849_0305060.jpg

グリリさん!
いやぁ、韓国勢の歌い手すばらしいです・・・
グリリさんはかわいいんですがのぶながさんとはちがって小さい子のような可愛さがあります。
なのでちょっとロリ気味に。
腕組して威張っている妹キャラのイメージ。八重歯は外せない声ですよねー。
いや、僕だけだと思いますけどw

d0200849_0342082.jpg

いや、ダメだろ。
というようなことを平然と歌い上げる変態という名の紳士!侍マンさん!
パンツ履けるもんの替え歌の秀逸さは異常でしたw
聞いていて楽しい曲を歌える人って尊敬します。カッコいい。紳士さ半端ないです。
パンツ食べるもんパンツ食べるもん!

d0200849_0372721.jpg

赤ティンさん!
いや、結構長いこと応援してるんですけど、ホント評価が足りない歌い手さんです。
もっともっともっと評価されてもいいはずです。評価されなさすぎです。
これはもうこちらの責任と言っていいほどw
成長がホントに半端なくて、最初の方の動画と今の動画を見るとその違いが一目瞭然です。
mix上手すぎてびびります。いやぁ大好きです赤ティンさん。
チビティンが登場してから一気に虜になりました。
また、ネタを盛り込まないガチ歌もすごいカッコいいんですよ!

d0200849_0464262.jpg

遊さん
まずこの歌い手描いてみたをやろうと思ったきっかけが遊さんのマトリョシカです。
ダルすぎる歌い方がものすごいキャラクター性を持っていて、「声を擬人化」するという作業をしたいという気持ちが刺激されたんです。
とりあえず、ダルダルパーカーと可愛い装飾をつけようっていうとこからデザインが始まって、大げさな記号を付けても僕の遊さんの声のイメージを壊さなそうだったので、サイコロをかたどった靴を描いてみたりしました。



今回描かせていただいた歌い手さん方、ありがとうございました。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-01-23 00:50 | その他お絵かき

マトリョシカ歌い手描いてみた。



描いてみた動画です。
マトリョシカを歌っている人の中から僕の好きな人を声のイメージを擬人化する方法で描かせていただきました。

一人ずつのデザインの細かい説明をば・・・
d0200849_025328.jpg

vip店長さん!
すごいですよね。彼女は男性ですよ。
あらま飛んでった変声期。
中性的なイメージからエスニックが似合うのかなぁーと思いポンチョをチョイス。
ターバンを巻いてアクセントにし、女性を併せ持つということで個人的な女性の記号であるポニーテールを装着してもらいました。
鼻高そうだなー、首長そうだなーっていうのも僕が声から受けるただのイメージですw

d0200849_0331655.jpg

のぶながさん!
韓国もついに歌い手が出たんだなぁ・・・
と思って軽い気持ちでクリックしたら鋭利な声質に突き刺されるとともに僕の中の本能寺が萌え尽きました。
もうホント、女性歌い手の中でもトップクラスに好き。
爽やかで突き抜けるようなイメージの声なので青を基調にした綺麗めなデザイン。
線の色が一番綺麗に出たイラストです。
殿と結婚したい・・・(病気。

d0200849_0362035.jpg

みーちゃんさん!
えぇ、ああ、そう。のかっこよさで火がついたどうせイケメン(いや、実際にイケメン)な歌い手さん。
もうそりゃそりゃすごい。
お手をどうぞなんて言われてしまった日にはねwww
一応お手をどうぞのシーンのつもりなんですけどもw
片目の隠れたイラストが多かったので、僕はちょっと違うアプローチで。

d0200849_0413383.jpg

赤飯さん!
もう有名ですよね!説明しないw!
七色の声を使い分けるまさに超人!
個人的には2人描きたかったんですが、magnetのように女声が前に出てくる曲では無かったのでその辺は我慢!
最初はvip店長を描くつもりだったんですが、どんどんポーズが赤飯さんのイメージに近くなったのでこんな感じに。髪型は実際の髪型をイメージしてます。キューティクル天使です。赤飯さんマジキューティクル。

d0200849_0454396.jpg

ザクリさん!
偶然見た合唱動画で発見したこれから期待すぎる女性歌い手さん!
もっと評価されるべきタグとニコニコ大百科を見てもその期待度はたしかなもの!
基本的にネタを上手に盛る人と、セリフが上手いが好きなので、個人的に猛烈に推したいうたいてさん。
姉っぽい声と妹っぽい声がかけ合うのでちびキャラを用意しました。
聞いた瞬間「あーポニーテールだなぁ」って思ったのでこんな感じで。
服とポーズを一番こだわってます。可愛いでしょこのジャケット!
カッチリ決めてるキャラクターに似合うと思うのです。

これにて前半戦終了!
後半はまたごじつ!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-01-20 00:21 | その他お絵かき

なんという

このブログだけは毎日続けるはずだったのに・・・

鏡音さん家のリンちゃんです。
d0200849_1512617.jpg

かわいいですよねー。別に曲とか作りませんけど、アペンドは何か気になります。
このイラストはSAIでガスガス線画を描いて、アバウトに色を載せてそんな感じで出来てます。
gimpというソフトで加工してますが、このソフト他の人のテンプレを使って同じ加工ができる機能が付いてます。
それのトイカメラ風加工のプラグイン入れたらこんなに素敵なトイカメラ効果が。


このテイストで色々描きたいなぁー
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-01-16 01:55 | その他お絵かき