フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日常( 29 )

てがき

d0200849_21461680.jpg

[PR]
by ryuuse-12 | 2011-12-13 21:46 | 日常

変なブログ。

貴様らに告ぐ。


d0200849_0124559.jpg


デカビタはデカい!!



凄くないか。デカいって自分で言ってるんだよ。こいつ。
僕なんか自分自身がどれだけ矮小な存在かということでおちおち夜もぐっすりだというのに、こいつは自分で自分がデカいと言いのけるのです。
そうですのたまうのですよ。

210mlのくせにな!!!

ちっともでかくない。
もう一回言わせてもらうと
ちっともデカく無い。


そりゃフォントサイズも5になるよね。
だって一般的な缶ジュースでさえ350ml入ってるからね。
そこを横からしゃしゃり出てきて210ml程度でデカい顔されちゃうからね。
あ、デカいというのはその厚顔無恥な立ち位置ですか

社会的な!

いやいや、嫌いな訳ではないのですよ。あまりにおいしくてうっかり2本くらい飲んじゃうくらいには好きですよ!
だってうまいじゃんこれー・・・それなのに態度はデカビタなんだからもう困っちゃうよね・・・
だってさ

d0200849_0182586.jpg


東京タワーの方が大きいし!


d0200849_019317.jpg


富士山の方が大きいし!

やっぱりこの子も大きくならないとねこれくらい。
そしたらデカビタでプールとか出来るもんね・・・


りゅうせーでした。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-11 00:20 | 日常

さいきんのこと

最近は色々ありました。
色々ありすぎて覚えていません。

あれ・・・
何も無かったかも・・・うーん。
よくわからないです。頭ぷーぷーなのでよくわかんないです。
就職も決まらないのでよくわかんないです。ぷーぷーなので。

学校祭があさってあるのでそれのアートマーケットに出す、みそきちさんの漫画をあしらったしおりと、イラストを印刷したポストカードを作ってました。写真を撮るの忘れました。
こういう所がだめなんですねー。抜けてます。


あと今日はジョブカフェに行ってきました。
ハローワークの若年層向けの施設です。

もともとああいう所は苦手なんですが、就職したい一心で死ぬほど嫌ですが予約を取って就職相談とやらにいってきました。

まぁ、
現状何も変わりませんでした。
いやほんとね。これマジなんだけど・・・


あの人らすげぇ目ぇ見てくるの。


あれはびびる。凝視。凝視のレベル。なにそれ「凝」?むしろ念能力的な?
あと口調がもう優しすぎると言うか気持ち悪いというかあまったるい。
あと隠しきれない圧倒的な圧迫感ねw

言われたのが・・・
「履歴書のコピーを取っておくのは当たり前!大前提!」
ってまぁ何となくわかってたけど、ホント僕就職したいのに就職活動にまじめになれなくて、落ちた書類とかもうその辺の鼻くそ掃除したティッシュと同じにしか見えなくて捨てちゃったんですよねw

「あー3社・・・まだまだだねー、でも大丈夫。大丈夫!」


まだまだってなにww


就職活動ってそんなポケモンみたいに努力値ためないといけないのwww?
いや別に、そうならそうでいいんだけどさ。人よりまじめにやってない僕が悪いんだし。

「普通の大学生は100社以上受けてる。それでやっとのこと1社。就活ってそういうものよ」


いや知らんがなww


何なのかなこの「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。」みたいなの。
いっぱい受ける人の努力って凄いと思う。マジで、だってこの苦痛からずっと逃げて今やっとスタートラインにたった就活だからたくさん会社受けてがんばる人って凄い。
でもなんかこれを推奨するのってどうなの?とにかく受けるって何?
「本当にやりたいこと」を探せだの何だの色々よくわからん分析だのなんだの言っといて最終的にはそれかいwww
そんなことして大して志望してない会社入って続くわけ?意味が分からん。
そんなんなら俺はニートで良いよ!!!!








うそだよ!!!いいわけないだろ!

バカか!結局全部逃げだよ。すみませんでした愚痴でしたw
怖かったです。履歴書の相談なのに履歴書持っていかないでごめんなさい。ごめんなさい。
作品集は持っていったけどなんか作品の名前間違えられたり色々ありましたけど僕は元気です。
社会人以前のゴミくずなんだなって言うのをわざわざアウェイ戦で確認して辛かったです。


うううううううううおおおおあおあああああああ!!!!!
おれはゴミくずだあああああああああああああああああああ!!!!
うはあはははははは!!ゴミくずくらいが丁度いい!!!
ポジティブなゴミくずだから多分大丈夫だぜ!!!



はぁがんばろw
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-10-08 01:05 | 日常

おい貴様ら。

教えてやろう。

この世には2種類の腹痛がある。

快便確実なものと
そうでないものだ

快便確実なものは実にわかりやすい。
肛門にとても近い位置で「催す」
痛みも便自体が「これから新しい世界に飛び出そう」という希望に満ちあふれたもので、とても心地が良い。少し力めばいい。力は要らない。送り出してやる気持ちで排便する。まさに後腐れのない関係といえる。
汚いと思う紳士淑女の方々。
良く考えていただきたい。排便は身体に取り入れた命との最後の別れである。
此処にはドラマがあってしかるべきだとは思わないだろうか。
食べることはキスすること。
消化することは愛しあうこと。
そして、排泄することはわかれること。

人は出会えば必ず分かれる。
そんなドラマが毎日身体でおこってる。
さぁ、見方が変わってきたであろう。


そこで後者。
そうでないものについてだ。
こいつは本当に厄介である。なぜなら腹痛が早い割に排便のタイミングがすこぶる遅行だからだ。
遅い。何かにつけ遅い。さらに厄介なのが波があるところ。
痛い時ズキズキと内側から押しつけるような痛みがあるのがこのパターンだが、これは数秒耐えるとケロリと治ることが多い。
厳密には治らない。腸のなかの便が腸に負担をかけないポーズになったから痛みが引いたように感じるのだ。


私は定期的に起きる。
これが辛い。
だが辛い辛い腹痛の後にはまた新たな食事というサイクルがやってくる。

すばらしいとはおもわんかね!


あー眠くなってきた。
おやすみー
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-08-26 02:29 | 日常

果てしないお久しぶりさ。

さてここを見ている人はいるのか!

非常にお久しぶりです。
みなさまりゅうせーです。
もう初めまして同然のレベルですが動画やイラストを描いている弱小ニコ厨です。
ただいまあるボカロP様に頼み込んで


PVつくらしてください!おねがいします!


って言った曲のPVを作成中です。
ヤバいです。なんだかんだで許可を頂いたのが去年の10月!

もう申し分けなさすぎて原曲の方と顔があわせられないです。
ぐえぐえ

他の動画を作りながら主に使用するAfter Effectsの勉強をしながらの作業です。
ちなみに今回は新しくmotionという動画ソフトも使っています。
AEにパーティクルのプラグインが無いのですが、motionはとてもシンプルにすばらしいパーティクル素材が作れます。最高です。
今回は手書きアニメを少し入れて、素材もほとんど全て自分で描き起こしています。
頑張れば多分コンポジット作業は今日で全て終わります。
これから書き出してフィルタかけて更にエンコードする作業でかなり時間とられてしまうと思いますが。


いろいろ描きたいことが有りますが、とりあえず今日は生存確認をしておかないとなと思い、大学から更新しました。
ではでは。りゅうせーでした。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-08-16 15:15 | 日常

こんばんは

σ´°∞°)σどうもりゅうせーです。

絶賛課題の嵐でしたが、やっと抜け出せそうです。
こつこつ動画作っていこうかなと。

d0200849_23371092.gif

こんな感じで、ゆるいんですけど、まあ、動画楽しみにしてください。
再三のアナウンスですが今回は真面目にとってますw
めざせイケボですよね。
え?なになに?それはない?

そこっ!ようじょっていうなぁー!(言ってない
すいませんなんか言いたいだけでした。

あ、ちゃんとね!
gif動画もそのうち使うかと思ってつくってますよ!
d0200849_23395386.gif

かわいっしょw



あ、あとですね。おかげさまで
マトリョシカの歌い手描いてみた。が1500再生&250コメント達成しました!
いやはやこんなに伸びたのは久しぶりです。
いや、叩かれていない動画の中では一番伸びました!
何たる嬉しさ!本当に感謝感謝です。

これも一重に皆様と歌い手様のおかげです。
心より感謝。


あと、僕が出てくるとこでウケていただけたのが非常に嬉しいです。
「何勘違いしちゃってんの?」みたいなのは覚悟してたのですが、褒めてもいただけたりして。

調子乗りますよ?

いやでも、ホントに今までド底辺の自分がこれだけコメントをいただけた。
そして、今でも少しずつ伸びているというのは嬉しいことであります。
これからも歌ってみたり、描いてみたり、色々したいと思っています。


僕は目立ちたがり屋なので、もっと目立てる場所が欲しいです。
絵も描くので何かご依頼がありましたらご連絡ください。


σ´°∞°)σではでは!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-02-02 23:50 | 日常

いきてますよ!

ひさしぶりです!
d0200849_23595937.jpg

授業中の落書きです。
何を思って何を伝えたくてとかそういうの無いと作品として評価されないのはなんか違うと思います。
いや、この絵描いてるときは特に何かを伝えたくて書いてるわけじゃないんですよって言う話なんですがw

んまぁ・・・最近課題ラッシュで全然ブログ更新してません。
今日も徹夜です。非効率的なのは分かっていますよ!
でもなんかさ、徹夜ってワクワクするよねw!
徹夜大好きw

んでねー
最近まぁ、ちょっとグループワークでムカっとくることがあって
その火種になる人が(あ、ちなみにグループワーク自体の話じゃないんだけど)どっかのお絵かき掲示板見ながら
「うーん、あんま上手い人居ないわぁw」
とか言っちゃってるの。
違っていてくれ!って切に願いながら
「絵描いてるんですか?」(下の学年の授業なのに後輩に敬語で接するりゅうせーさん
ってい聞いたら

「ん?まぁ一応描いてるけど」

絶望したよね。
絶望した。
俺はね、絵描く人ってそんなこと思っていても決して口に出しちゃいけないと思ってるの。
それ以前に描く人っていうのはそんなこと考えないと思う。
だって、自分にだって技術が至らない時期だってあっただろうし、どんなに下手糞だとしても、底に辿り着く努力みたいなそういうことって少なくとも知ってると思うから。
正直引いた。
彼女がどんだけ絵上手いんだかはしらんけどね。
むしろ、pixivで1位とっちゃったりするくらい、世界で絶賛されるような絵を描いたとして。

俺は彼女を心のどこかで軽蔑してしまうと思う。
それくらいがっかりした。
性善説もほどほどにしないといけないな。絶望指数がグイグイ上がる。
俺はね、「下手糞とかいう奴は自分で描いてみろ!」とかそんな無茶は言わないけど、批判以前に人のことを考えてものを喋るべきだと思うんだよ。だって、その人がどれだけ苦労してどれだけ工夫したかも分かんない人間がその結晶である作品を笑うことがあっていいわけない。
あったとして、それをほかの人に聞かれるようなことがあってはいけない。
思ってしまったら自分の中で処理する必要があると思う。

言語統制しようとかそういうことでもない。
褒めるだけにしろとかそういうことでもない。

至らない部分があれば、その部分に気づいているなら、自分の立場に沿ったものの見方でそっとアドバイスをしてあげるといい。
これが出来ないのが多いのがニコニコとか2chとか匿名性の強い場所。俺はどっちも見るし、好きだけど、悪意があるところはホント目も当てられない。
特にニコニコの荒れてるコメントなんかは中学生にしか見えない。
もし(もしですよ?)ほんとにそれくらいの年代だったら、今のうちにそういうものの見方を変えていってほしい。




こんな絵描きが増えちゃいけないと思うんだ。
絵が描けるなら一緒に向上しようっていうくらいの大きい器をもって欲しいな。



まぁ。理想論ですけどね。
きつい言葉をもらって、僕も何くそってなったわけですし。





まぁ、課題続けますわ―みなさまおやすみ!
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-01-30 00:18 | 日常

あーあーあー!

d0200849_3303632.jpg

こういう気分。


なんか色々やること重なっててコツコツ描こうと思ってとっておいた絵が一向に進みません。
ikkoに。どんだけ~(うまい
まぁこんな感じなんですけれども。
d0200849_332107.jpg

機械と女の子って良いよね!
[PR]
by ryuuse-12 | 2010-12-09 03:32 | 日常

ごあいさつ。

はじめまして。りゅうせーです。
がんばってブログ更新できるようにがんばろうとおもいます!

えと、僕は・・・
主にイラストや動画で活動してます。
色々描いたりしてます。
大学です。デザインを勉強したりしてます。

主に落書きから生まれた、「みそきちさん」というねこの絵が多くなると思います。
絵は好きですけどアーティスティックなものは描けません。
でも好きなんで頑張って描きますよ!


うあーもうすでに描くことがないや・・・!


---りゅうせー---
[PR]
by ryuuse-12 | 2010-11-26 23:31 | 日常