フリーでイラストや動画制作など承ります。ご依頼お待ちしております。 mail:amaneryuusei@yahoo.co.jp twitter:@ryuuseee


by ryuuse-12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
みそきちさん
日常
その他お絵かき
映像関係
ゆびねこさん
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

投稿!

σ´°∞°)σども、りゅうせーです!
とりゃー!
投稿しました。

うたうたいのうた!
やったね!

頑張りました。と言うことで色々製作後記をば。
まず、動画について。
今回は
d0200849_2327228.jpg

こんな工程で作りました。
大きなのはmixをえちゃ様に頼み、音が格段に良くなったことです。
ミキサーのかたはホント偉大です。歌とオケがすんなりあうんだもん。すごいや!
動画は編集自体は大変ではありませんでした。
after effectsという動画編集ソフトで作っています。
これは文字どうり動画に後から効果を入れるのが最も適しているのですが、様々なことができる便利なソフトです。
学校のパソコンにしか入っていないお高いソフトな上に、学校は入試期間で入れる日が決まっている。なおかつ僕は実家と学校が離れているので、さっさと編集しなければならず、よくわからないけど焦った記憶があります。

イラストはSAIで描いています。
べんりですね。うちのパソコンがwindowsで良かったとこういうときホントに思います。
良いソフトです。SAI。
それで30枚くらい描いてますね。
最後のカラーイラストは手前のキャラだけSAI
建物がイラレ
背景の空はフォトショで作ってます。
背景はただ学校についてから背景ないの気づいて急ごしらえしたんですけどねw
それをアフターエフェクトのレイヤーで重ねて建物だけ左に動かすくらいの簡単なお仕事です。


一番つらかったのはストーリーですね。
少し改変してます。
いや、大分。
こういうの苦手でしたが、コンテっぽいものを描いてちゃんと最後までどうするかちゃんと決めてからつくりました。
少しシリアス目なので、可愛い題字やめて明朝で揃えました。
結構良い話になったのではないかと。


そんなとこかなー。
動画とかイラストについては今後詳しく作業工程描いてみたりしますよん。
ではではー。
[PR]
by ryuuse-12 | 2011-02-11 23:54 | その他お絵かき